ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

冷蔵庫にあるもので

今月も苦しいなぁ…💦


と言うことで、今日は買い物に行かず帰宅すると、帰り着くなり娘の「今日のご飯何~?」の声(^_^;


「今日は冷蔵庫にあるもので(^o^;)」


「えーっ!なんだ(-_-)」


がっかりしてる娘を横目に、冷蔵庫を覗いて見ると…


*鶏肉(昨日の水炊きに使いきれなかった!)

*生クリーム(チーズケーキに使わなかった)

*ほうれん草(先日友人に貰ったもの)

*えのき(昨日の残り)

*鶏ガラスープの素


こんなにいいものが沢山!


この4点で「鶏肉とほうれん草のクリーム煮」を作りました(о´∀`о)


先日「ほうれん草って苦いよね」と言ってた娘が「美味しい!」とよく食べてくれました(#^.^#)


今日は食費が浮いたし美味しかった♪




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する