ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

不登校の子どもたちから

今日はいいお話を聞いてきました(*^^*)


不登校の子どもたちと向き合ってこられた先生のお話でした。


大学教授を定年退職されたあと、不登校の子どもたちの話し相手に行ってるのだと(#^.^#)


その子どもたちに共通するのが、低体温だそうです…。


その背景には、睡眠と食事の問題があるのだと。


とても楽しいお話で、子どもたちへの愛情に溢れていて、我が家の食生活も見直さなくちゃと考えさせられました(^o^;)


最近疲れていたけど、お話を聞きに行って良かったと思いました。


休息も大事だけど、休んでいたら落ち込むばかりで、明日からすることが見付かると元気も出てきます(^-^;


さぁ、明日から美味しい朝食を作るとしよう♪

×

非ログインユーザーとして返信する