ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

体育会

先週は中学生の娘の体育会でした。


リレーで活躍して嬉しそうでした(#^.^#)


思えば離婚して5年目…

女手一つで育てるとはこう言うことかと、最初に辛かったのが運動会だったなと…(^_^;)


小学四年生の春…

早朝からお弁当作りを頑張り、あと少しで出来上がる頃に、一旦敷物をもって家を出て学校の門に並びました。やっぱり他所はお父さんが多いのねと…。長い列に並んで一斉に場所取りに走り、家に戻ってお弁当作りの続きをして、大荷物を持って運動会の開会式に滑り込みセーフ。その時は、一人で育てるとはこんなに大変かと涙が出そうでした(T_T)


今年はもうそんな生活にも慣れて、場所取りは諦めて、お弁当作ってから出番に間に合うように到着。



娘の出番の合間に、お弁当を食べる涼しい場所を確保して、よしOK!


娘の笑顔で苦労もすべて吹き飛びます

(*≧∀≦*)


〈お弁当のメニュー〉

筑前煮

肉団子&きゅうり

ポテトサラダ

ちくわきゅうり

からあげ

玉子焼き

えびのチリソース炒め

おくらのベーコン巻き

うずらのベーコン巻き

鮭ワカメおにぎり

ちらし寿司

オレンジとデラウェア



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する