ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

医療費返還の手続き

今日は仕事が休みだったので、医療費の返還手続きをしてきました。


シングルマザーの私は「ひとり親家庭医療 医療証」の交付を受けていて、今年の1月以降は「特定医療費(指定難病)受給者証」も交付して頂いております。


この二種類の医療証の差額は自分で申請しなくてはいけないので、その手続きをしてきました。


ところがドジな私は印鑑を忘れて行って、窓口であれ?あれ?…窓口の方に「忘れたので、すぐに取ってきます(^_^;)」と伝えて急いで自宅に戻りました。


その途中きれいなコスモスが♪


印鑑を忘れて行ったり来たりしたけど、そのお陰できれいなコスモスを見ることが出来て幸せでした♪


ボク妻の映画で出てきたように、不幸を幸せに変換!出来ました(#^.^#)



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する