ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

ふわとろ卵の中華丼

今日の夕飯は


中華丼しよう!


ってことで、ご飯をふわとろ半熟卵で包んで、具がたっぷりの中華あんをかけてみました♪



美味しかった♪


娘にも大好評!



中華丼には思い出があって…


保育士になって夢中で仕事をしていた20代の頃。毎日園に残って教材の準備をしたり、仲間と子ども達の事を真剣に語り合っていました。


お腹もペコペコで夜遅くまで仕事をしていたとき、よく近所の中華料理屋さんから出前を持ってきてもらってました。


その時にいつも私が頼んでいたのは中華丼♪


今日の中華丼は、その頃の味に近かったので思い出してました(#^.^#)


最近は保育園での事故のニュース等で心が傷みます。




命を守る仕事の重さを感じ、もっと手厚い保育が出来る時代が来ることを願っています。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する