ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

私と母、そして娘

今日は母のところに片付けに行きました。


母は片付けが苦手で…


そして片付けが苦手な私が、母の片付けを手伝いにに行ったのです(^o^;)


先日73歳になった母ですが、今は一人で暮らしています。


これからの母の人生のことを私も色々悩みます。


娘にポロッと話したら…


「うちに来たら(*^^*)」


一緒に暮らしてもいいよと言うことです。


なんだかホッコリしました(*´ω`*)


私としては、母と暮らせば毎日親子喧嘩だわ…


生活もやっていけるかな…不安ばかりです。


思わず「だけどね、同居すれば婆ちゃんと親子喧嘩ばかりする自信があるわ(^_^;)」と私が言うと…


娘は「お母さん達の喧嘩を見て私もイライラする自信がある(^_^;)でもいいんじゃない」と言ってました(^_^;)



70代半ばにして、自分の老後の不安を抱えて寂しそうにしている母を見て何とも言えず、冷たい言葉しか出てこなくて、自分を責めて帰宅したのですが…


娘の言葉に救われました。


おまけに「婆ちゃんに何かあったら後悔するから、今すぐ電話して伝えたら♪」と(T-T)


優しい子に育ってくれたと、涙が…(T-T)


早速母に電話すると母も涙(T-T)


まぁ、母のこれからの人生がどうすれば幸せになれるのか、家族みんなでよーく考えて行こうと思います(*^^*)




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する