ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

答えの出ない悩み

昨日から答えの出ない悩みを


ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀考えています(@_@)



これまで人生色々ありまして…


いつも、全力疾走してダウンしてしまう自分がいて…


自分はとても強いつもりでいたのに、弱いなぁと痛感してしまいます(T.T)



昨日から悩んでいるのは…


これから一年間、どの程度ベーチェットの症状が出て、仕事を今のペースで出来るのだろうかということ。


仕事柄、春から一年間クラスを受け持つことになると、途中リタイアは絶対にしたくない…子どもたちを不安にさせるから…


それは、過去の失敗から肝に命じています。


でも、病気がこれからどうなるか、それは見当もつかず…


私の主治医は「目の症状が悪化すれば入院治療もあるよ、その可能性はゼロじゃないけどね。おそらく、この程度の症状が出たり治まったりしながら、一年先まで一般の人並みに仕事は出来ると思いますよ」と言ってくれました。


あとは、自分でどれだけブレーキを掛けながら、長距離ランナーで行けるかということ。


一家の大黒柱として、シングルマザーとして、病気に負けるわけにはいかない!


でも、この病気はストレスが大敵というから、無理せず心にゆとりを持っていかなきゃなと(^_^;



あ~、この答えのない悩みをぐるぐる🌀ぐるぐる🌀考えています(@_@)



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する