ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

眼の充血

今日仕事中に「目が赤いよ」と言われ鏡を見たら、あちゃ~(*_*)


右目が充血してました(T.T)




昨年の11月末に溶連菌で発熱を繰り返したのをきっかけに、ぶどう膜炎を発症してベーチェット病と診断されました。


あれから2ヶ月が過ぎ、ショックから立ち直ったけれども、逆に安心しすぎて1日3回の目薬を忘れそうになることがあり、今日は仕事に目薬を持っていってなかったので深く反省しました(ToT)


最初にぶどう膜炎になったときは、眼の充血から3日目位には眩しくて眼が開けられなくなったので、明日の朝起きてそうなっていたらどうしよう(-_-;)


とにかく目薬で様子を見て、明後日が通院日なので眼科の先生に診てもらおうと思います。


眼のことは心配だけど、今日は節分👹


恵方巻を作って、娘と二人で南南東を向いて食べました。


悪いものが出ていって、幸せがやって来ますように…(#^.^#)


眼の充血が治りますように…(^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する