ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

らっきょう漬け

仕事が忙し過ぎて、参りそうな毎日(T_T)


気分転換しなくっちゃと思い付いたのが、毎年チャレンジしてみたいなぁと思っていたらっきょう漬け♪


職場の先輩から習って、張り切って二袋購入!


洗いらっきょうを買ったので、少し手間が省けたものの、かなりの大量(^_^;)


洗って、根と頭を切り落とし、薄皮を剥いていくけど、剥いても、剥いても終わらず…


お陰で仕事の事を忘れて無心になれました

(^o^;)


そして、最近出会った美味しい甘酢に漬けて完成!


二週間程で食べられるそうです(#^.^#)


血液サラサラ効果もあるかしら?



来週は二ヶ月ぶりの定期検診日。


今は関節痛の症状がありますが、何かいいお薬があるかな…


仕事柄、立ったり座ったりが多くて。


立ち上がった時に「痛っ!」


たまに手の指の関節等も痛いなぁ(T_T)


でも、お薬が出る程ではないのかなと(^_^;)


とにかく、仕事が忙しいこの時に、ベーチェットくんが大人しくしてくれていることを願います。

×

非ログインユーザーとして返信する