ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

ひらがなワークで高校受験?!(笑)

最近なんだか忙しくて、ブログの更新がおろそかに(^_^;)


そんな日々の中、思いきり笑った出来事が…

(≧▽≦)


友達が「我が家で夕食でもどう?」と誘ってくれたので、早速女子会が計画され、週末の女子会を励みに各々が仕事に励みました。


女子会当日♪


友達が押し寿司を作ってくれていました。

美味しかった~(*^-^*)


お腹も満足した頃、その家の高校生の長男が帰宅。私が「ねぇお兄ちゃん、うちの中学生(娘中2)に受験のノウハウを教えてよ」と声をかけると、その家の次男6才がやって来て、


「オレのひらがなのノート(ワークブック)貸してやろうか?」


もう一同大爆笑‼


更に、うちの娘の目を見つめながら…


「大丈夫よ!なぞるだけだから!」


とすごく上から目線でいい放つ6才の可愛いさに、涙が出るほど爆笑しました!


ひらがなをしっかり勉強して、高校受験対策もバッチリ!


思いきり笑って癒された一日でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する