ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

母と映画へ

今日は母が見たい映画にお付き合い。


「ボクの妻と結婚して下さい」を観に行きました。


かなり最初から鼻をススル母(^_^;)


いつも家でドラマを観ていると、娘から「また泣いてる」と言われる私ですが、こんなに最初から泣かれると泣くタイミングをなくし、少し引いてしまいました(^_^;)


この映画を母と観ていると…色々な想いが駆け巡りました…。


と言うのも、父が亡くなった時のことを思い出さずにはいられず、複雑でした。


うちの父は急に逝ってしまいましたが、余命半年などと言われていたらどうだったのかな…父と母の人生は後悔を残さず締め括れたのかななどと…。


色々考えてしまいました。


何はともあれ、映画を観て感じたのは、人生は前向きに生きていくことで、どんな不幸でも幸せに変換出来るのだということ。


いい映画に出会えて幸せでした。


帰り道、ショッピングモールを歩いていると、可愛い猫の帯を見付けました♪

「可愛い!」と立ち止まり見ていると、店員さんが来て「後ろも可愛いんですよ!」とクルリと回して下さって♪

二匹の猫ちゃんの姿に感激!


なんだかほっこり癒された一日でした(#^.^#)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する