ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

大根葉のふりかけ

畑から間引きした大根を頂きまして、中くらいの可愛い大根には立派な葉が繁っていました(*^^*)


そこで、大根葉のふりかけを作ろう!とちりめんじゃこを買いにスーパーへ。


あら、ちりめんじゃこも結構高いのね…(^_^;)


でも、どうしても作りたかったので購入。


新鮮でシャキシャキの大根葉を茹でて絞ってごま油で炒め、じゃこやだしの素と合わせて味付けして出来上がり♪


炊きたての新米に乗せて食べたときの幸せ感ときたら(*´ω`*)


今日1番の幸せのひとときでした♪



高級なお肉や手の込んだ料理もいいけど、この素朴な味がたまりません(≧▽≦)

×

非ログインユーザーとして返信する