ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

節約術♪

最近ハマッているのは♪


食費を如何に節約するかってこと(^o^)


近くのスーパーでは最近「ジャンボパック」と称して豚肉が多めにパックしてあるものが出るようになり、


それを買って三日間に分けて使うことでかなり節約になってます(^w^)



豚肉ロースしゃぶしゃぶ用だと…


1日目   しゃぶしゃぶ


2日目   肉じゃが


3日目   豚汁


等々…(#^.^#)


メニューを考えるのも楽しくて♪


買ってきた日にお肉を3等分に分けて、1つは冷凍してまた後日使おうかな…とか


先日の牛肉の日には


多めに牛丼の具を作り…


1日目   牛丼


2日目   鍋焼きうどん


等と調理したものを2日に分けて使うのも良し(#^.^#)

これは鍋焼きうどん二人前♪


前日の牛丼の具をたっぷり入れました


牛丼の具と言っても、甘辛ですき焼き風の味にするのでうどんに合うんですよね(^w^)


何とか節約しながら、来年の娘の受験や進学に備えようと思ってます!




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する