ビョーキの始まり

約二年前にベーチェット病と診断され、病気の事を知りたくてこのブログを始めました。今は子育てや二匹の猫たちのこと等、何気ない日々を綴っています。

焼き芋の作り方♪

寒い日のおやつは焼き芋が最高です♪




我が家の作り方は


新聞やホイルなどなにも巻かず


洗ったさつま芋をオーブントースターで45分焼くだけですが、調度よい加減に焼けます♪


うちのオーブントースターは1000wで、タイマーは15分までしかないので、


15分×3回


家事をしながら焼いていると、45分などすぐに経ちます(*^^*)


私はホクホクのお芋より、黄色くてしっとりした感じが好きなのでこの作り方が最高です!


出来上がりは

ひとつは紫いもでした(^o^)


お芋を沢山貰ったので、いつも4本くらいまとめて作ります


特別なお鍋など使わずに簡単に出来ますよ!


美味しかったです(^w^)



今日のお二人さんは


朝の5時から追いかけっこ&取っ組み合い

( ̄▽ ̄;)

ラジオ体操より早いです…

×

非ログインユーザーとして返信する